kotoblog(カメラ)

撮ったからにはうpしたい

夕焼けを撮ってみたよ【ムズカシイ】

おはようございます。

 

kotoです。

はてなブログ、「予約公開」機能があるんですね。

私は朝は死ぬほど苦手なので(なにしろ仕事開始のの1時間前に起きてる)

この機能を使っちゃいます。ゴメンナサイ。

 

昨日、玉ボケを撮ってきたあとに、

ついでに海辺まで行って夕焼けを撮ってきました。

f:id:snoritamago:20170528220739j:plain

じゃっじゃーん。

 

f:id:snoritamago:20170528220721j:plain

沈むまで時間があったのでホワイトバランスをいじってみました。

青い…。

 

f:id:snoritamago:20170528220730j:plain

海をバックに玉ボケ♪

玉ボケは楽しい。

玉ボケは初心者の味方・・・。

 

f:id:snoritamago:20170528220858j:plain

「風景」モードで、「くっきり鮮やか」「夕焼け」モード。

 

赤みが強く出てそれっぽくなりました。

だけど、なんとなく美しさを感じない印象・・・

 

 

ちなみにうっすらと見えている影は「佐渡島」です♪今日はクッキリ(^^♪

 

 

f:id:snoritamago:20170528220710j:plain

f:id:snoritamago:20170528220700j:plain

沈みました。

 

 

 

やはり、なかなか、夕焼けの写真というのは難しいです。

目で見たような微妙な美しくて滑らかな色彩を表現するのは難しいです。

撮らないで目で沈みゆく夕日をみていたほうがよっぽどきれいです。

 

でも撮りたいので練習します。

 

f:id:snoritamago:20170528222342j:plain

↑iphoneSEで撮影。

夕日みたいな強い光の写真は取り込むと一眼と映り方変わらないな(´・ω・`)

 

標準レンズでどこまでとれるかしら。それにはやっぱり勉強ね・・・。

マスターする前に飽きるのではと心配してます。