kotoblog(カメラ)

撮ったからにはうpしたい

シャッタースピードの調節に挑戦しました。

同じ日、公園にて。

以前真っ暗だったために失敗した、

シャッタースピードってなんだ - kotoblog(カメラ)

の件。

 

この写真は室内で撮ったこともあり、真っ暗になったのでは…ということもあり、

公園にて再撮影。

 

 

噴水がないので広い用水路の流れ落ちる水を取るという

色気のない写真であるよ・・・

f:id:snoritamago:20170528162817j:plain

流れるような感じ

f/18 1/8秒 iso100

(写真の数値の書き方どうやって書けばいいかわからない)

(けどマニュアルで取った写真の数値記録しておきたいから書いておく)

f:id:snoritamago:20170528162825j:plain

さらに流れるような感じ。

f36 1/4秒 iso100 

f:id:snoritamago:20170528162832j:plain

f5 1/1250秒 iso800

遅くしてみたら、けっこう水が止まった!

こういう写真が撮りたかった

 

外で十分に光量があると、シャッタースピードを速くしても十分に光が取り込めますね。楽しーい!

 

 

 

 

写真の情報を集める中でいろんな人の写真をみてきて、もっと緑っぽくとか赤っぽくとか、フィルターかかったような写真を撮りたいなあと思うようになってきたのでした。

あれは、写真撮った後にかけているのかしら?それとも露出?とかで取ったときにもうかけているのかしら?

 

さらにいろいろと知らなきゃいけないことが増えそうです。

 

見てくださった方、どうもありがとうございました(*‘ω‘ *)