kotoblog(カメラ)

撮ったからにはうpしたい

一眼レフを借りたので写真を撮ってみたよ

父親のカメラを借りたので写真を撮りました!

自分の一眼レフを買う前に、飽きないかこれで試してみろと。

 

機種はcanonのkissx50です!

 

 

赤色でカッコイイやつ!

 

f:id:snoritamago:20170520193943j:plain

 

f:id:snoritamago:20170520194115j:plain

 

f:id:snoritamago:20170520194155j:plain

 

 

空の青色がきれいに撮れたよ!

たっの 

しー!

f:id:snoritamago:20170520194231j:plain

 

お花もマクロモードできれいに撮れる!うれし~い!

f:id:snoritamago:20170520194349j:plain

 

 

f:id:snoritamago:20170520194358j:plain

 

 

 

  • 夕日を取りました!

これは風景の夕暮れモードで鮮やかに写るような設定にしました。

ボタンをいくつか構うだけでここまできれいに撮れるから簡単でうれしいです。

f:id:snoritamago:20170520194553j:plain

f:id:snoritamago:20170520194814j:plain

f:id:snoritamago:20170520194836j:plain

今日は曇っていたからか、なかなかいい感じに取れませんでした。

晴れてたらもっとクッキリとれてたのかしら。

夕日はね、あんまりきれいにとれたことないのです。

ムズカシイな~

 

カメラは、本当に詳しい人になると全部マニュアルで取ってしまうのだろうけど、

私の目標は各種オートモード(風景・速度やマクロモードなど)できれいな写真を撮ることです!

 

今は、風景メインだけど本当は人も取りたい(友達いないからできないけど)

できたらコンテスト?にも応募したいけどやり方とかどの程度の写真で応募したらいいのかわからない…。

f:id:snoritamago:20170520195401j:plain

でも一眼でガシャッ!て撮るのがとにかく楽しいです。

インスタグラムだと小さいしいくつもあげたらリアともに迷惑かなと思い、

ブログにあげてみました。

 

 

 

見てくださってありがとうございます(´▽`*)

カメラがんばりまーす!