kotoblog(カメラ)

撮ったからにはうpしたい

豆腐を克服した話

kotoです。 今日は写真じゃない。 豆腐の話・・・ ここ2~3週間でとうふが食べれるようになった。 22年間、ずっと食べれなかったのになぜだろう。 もともと味噌汁は食べれたので、冷ややっこや豆腐ちゃんぷるなど、「豆腐がメイン」な調理法になるとダメだ…

とうきょう

テレビ朝日から 毛利庭園 流れる水(涼やか) ばしゃばしゃ

アルパカ撮ってきた

こんにちは。kotoです。 すっかり間が空いてしまった・・・ 近くの動植物施設に行ってきました~ かわいい(´▽`*) ボケがうまくきいた写真が取れました。かわいい。 ラベンダー アルパカ。こっちみんな・・・ どおん どどん。 て感じでした。 写真てどうやっ…

ミュシャ展に行ってきた【弾丸日帰り東京】

こんばんは。 kotoです。 この土曜日に、ミュシャ展へ行ってきました。 カメラを持って行ったのですが、もちろん一眼レフ+標準レンズです。 とっても重たかったです( ;ω;) 旅行の時にはやっぱり単焦点でないと、重たくて駄目ですね。 人にぶつかって飛び出…

動物を撮ったんだ

こんにちは♪ kotoです。 お散歩してたら・・・ お猫さまがいらっしゃった! にゃん♪ アンタ誰?っていう…。 アタシ、とりあえずあっち行くワ。 トラちゃん(仮)はどっかへ行ってしまったので おすわりした黒白ちゃん(仮)をCAモードで撮影です。 クリエイ…

夕焼けを撮ってみたよ【ムズカシイ】

おはようございます。 kotoです。 はてなブログ、「予約公開」機能があるんですね。 私は朝は死ぬほど苦手なので(なにしろ仕事開始のの1時間前に起きてる) この機能を使っちゃいます。ゴメンナサイ。 昨日、玉ボケを撮ってきたあとに、 ついでに海辺まで行…

シャッタースピードの調節に挑戦しました。

同じ日、公園にて。 以前真っ暗だったために失敗した、 シャッタースピードってなんだ - kotoblog(カメラ) の件。 この写真は室内で撮ったこともあり、真っ暗になったのでは…ということもあり、 公園にて再撮影。 噴水がないので広い用水路の流れ落ちる水…

玉ボケを撮ってきたよ~!

こんにちは!kotoです。 前記事で上げたように、玉ボケの練習をしてきました! 場所は、家から車で20分の公園です。 ふっふー! 山~ 蛇口~ まあこんなところですかね。 玉ボケとは… 後ろに玉のような光がきらきらしている、素敵~な写真。 これがレンズ1本あ…

玉ボケかわいい

つぎ休みの日玉ボケ取りに行こうと思います だって、かわいい! one00one.hateblo.jp とっても素敵! シャッタースピードと玉ボケ どっちができるかしら頑張ろう

シャッタースピードってなんだ

仕事から帰ってきて、止まった水の写真が撮りたくてシャッタースピードをいじくってみた。 結果お納めください はい~ 真っ黒! なんじゃこりゃ…( ゚Д゚) なんで~ 外は暗くて撮影できそうなところもなかったので、家のシンクで水をぽたぽたたらして、撮影しま…

一眼レフで撮った食べ物の写真を3枚

マグカップinお味噌汁 2.旅行先で食べたのっぺ汁(郷土料理です) 3.野菜ジュース (食べ物?) 撮った写真をえんえんとうpするのたのしすぎ完全自己満ブログばんざい! もし見てくださった方がいたら、見てくださってありがとうございます!

一眼レフを借りたので写真を撮ってみたよ

父親のカメラを借りたので写真を撮りました! 自分の一眼レフを買う前に、飽きないかこれで試してみろと。 機種はcanonのkissx50です! Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 レンズキット EF-S18-55mm IsII付属 レッド KISSX50RE-1855IS2LK 出版社/メ…